羽村 ヨガ教室・ヨガスクール やりたいことが思い切り楽しめる自分に! 腰痛を解消しよう⑥ ~前屈のポーズ(ジャーヌシールシャアーサナ)~ 足裏は健康に大切!

query_builder 2022/02/02
スクール
腰痛を解消 ⑥ 前屈のポーズ

羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIYOGA のヨガインストラクター NAMIは、解剖学、生理学、運動学、リハビリテーション学などに精通した柔道整復師の資格を持ち、接骨院での実務経験を持っている。さらに、最近では、ファスティングの資格も有し、食に関するアドバイスも行っている。


その実務経験で、患者様と接する中で、患者様全ての方が持っている自己治癒力(痛み、不調の根本原因の解消)を高めて、心の底から笑顔になってもらいたいという想いを持つようになり、1人1人にしっかりと接していきたいという想いから、羽村 ヨガ教室・ヨガスクール カウンセリングヨガ NAMIYOGA を開校した!


NAMIYOGA はここを目指します!


「やりたいことが思い切り楽しめる自分になる」


そんな、ヨガインストラクター NAMI のそれぞれの症状に合わせた、解消メニューをご案内していこうと思う!

 

今回は、腰痛を解消しよう⑥ で「前屈のポーズ(ジャーヌシールシャアーサナ)」をご案内。メニューはこちら




足裏が硬い ⇒ 骨盤の動きが悪くなり、骨盤が歪みやすくなり、腰痛の原因の一つになります。また、足裏の筋肉の柔軟性がないと 筋や腱が強く引き伸ばされた状態になり、ひざ痛、筋腱炎、断裂などのけがの原因にもなります。関節の可動域も狭くなり、パフォーマンスも低下してしまいます。そして、骨盤のゆがみ、猫背、腰痛、むくみ、内臓下垂、冷え、血流悪化などにつながります。 今回は、足裏に気持ちの良い メニュー 「前屈のポーズ(ジャーヌシールシャアーサナ)」 をご紹介



こちらのメニューは、骨盤を立てて足裏を伸ばす。おしりやもも裏、膝裏、ふくらはぎの柔軟性をUPさせていきます。もも裏が硬くなって、縮むと骨盤が後傾し、姿勢の崩れや腰痛の原因になります。

こちらのメニューのポイントは、 ①きつい場合は、膝が曲がっていてもOK ②前のひざを蹴りだし、つま先を天井に向けていく⇒膝裏、ふくらはぎ伸びます! ③体を前に倒すことよりも 背骨を伸ばす ことを意識⇒おしりの筋肉、膝裏、ふくらはぎの柔軟性UP ④呼吸を深めて行う ⇒伸ばしながら、呼吸を深めることで、柔軟性のアップと膝裏のリンパの流れや血流を良くする ⑤肩回りに力が入りやすいので、力は抜いて行う。 ⑥余裕があれば、おしりを突き出す感じで行うとより効果UP! こちらを行うことで、上部に記載されている症状を緩和、予防していくことにつながっていきます!


羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIYOGA は、カウンセリング付きで、肩こり、腰痛、不眠症などなど、体の不調などお悩みを抱えている方に寄り添ったヨガを行います。


ヨガ初心者の方が多く、初心者でも安心して、受講することができます。


毎週 火曜日・木曜日開催、随時、無料体験受け付けています。ぜひ、お1人お1人に寄り添った カウンセリングヨガ NAMIYOGA をご体験下さい。


羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIYOGA 詳細、無料体験お申し込みは、SAKURA FIELDホームぺージ ⇒スクール ⇒NAMIYOGA 詳細 より


https://sakurafield.jp/namiyoga/20230422110448/



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