羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIのカウンセリング 腰痛を解消しよう⑦ 足裏は健康に大切! ~サギのポーズ~ 

query_builder 2022/02/04
スクール
腰痛の解消をしよう⑦

羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIYOGA のヨガインストラクター NAMIは、解剖学、生理学、運動学、リハビリテーション学などに精通した柔道整復師の資格を持ち、接骨院での実務経験を持っている。さらに、最近では、ファスティングの資格も有し、食に関するアドバイスも行っている。


その実務経験で、患者様と接する中で、患者様全ての方が持っている自己治癒力(痛み、不調の根本原因の解消)を高めて、心の底から笑顔になってもらいたいという想いを持つようになり、1人1人にしっかりと接していきたいという想いから、羽村 ヨガ教室・ヨガスクール カウンセリングヨガ NAMIYOGA を開校した!


NAMIYOGA はここを目指します!


「やりたいことが思い切り楽しめる自分になる」


そんな、ヨガインストラクター NAMI のそれぞれの症状に合わせた、解消メニューをご案内していこうと思う!

 

今回は、腰痛を解消しよう⑦ で「サギのポーズ」をご案内。メニューはこちら



足裏が硬い ⇒ 骨盤の動きが悪くなり、骨盤が歪みやすくなり、腰痛の原因の一つになります。また、足裏の筋肉の柔軟性がないと 筋や腱が強く引き伸ばされた状態になり、ひざ痛、筋腱炎、断裂などのけがの原因にもなります。関節の可動域も狭くなり、パフォーマンスも低下してしまいます。そして、骨盤のゆがみ、猫背、腰痛、むくみ、内臓下垂、冷え、血流悪化などにつながります。

今回は、足裏に気持ちの良い メニュー 「前屈のポーズ(ジャーヌシールシャアーサナ)」 をご紹介



今回は、足裏に気持ちの良い メニュー 「サギのポーズ」 をご紹介 こちらのメニューのポイントは、 ①ももに手をあて、膝が伸びるところまで上げる(膝は曲がっていてもOK) ②余裕がある場合は、ももから ふくらはぎ、さらに、余裕がある場合は 足の裏を手でつかんていく。 ③呼吸を深めて行う ⇒伸ばしながら、呼吸を深めることで、柔軟性のアップと膝裏のリンパの流れや血流を良くする ④肩回りに力が入りやすいので、力は抜いて行う。 こちらのメニューを行うことで、、むくみの軽減や姿勢の改善(肩こり解消、首のこりの解消などにつながる)、腹筋・背筋の筋力アップにより、内臓の働きUPとゆがみの改善につながります。


羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIYOGA は、カウンセリング付きで、肩こり、腰痛、不眠症などなど、体の不調などお悩みを抱えている方に寄り添ったヨガを行います。


ヨガ初心者の方が多く、初心者でも安心して、受講することができます。


毎週 火曜日・木曜日開催、随時、無料体験受け付けています。ぜひ、お1人お1人に寄り添った カウンセリングヨガ NAMIYOGA をご体験下さい。


羽村 ヨガ教室・ヨガスクール NAMIYOGA 詳細、無料体験お申し込みは、SAKURA FIELDホームぺージ ⇒スクール ⇒NAMIYOGA 詳細 より


https://sakurafield.jp/namiyoga/20230422110448/




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